The house is on fire. という文で使われている 状態のonは代わりにinを使ってもいいんですか?
on fireで燃えているという状態を表します。
in fireという表現は聞きませんね、。in the fireならば火の中という意味で使えます。
この質問を見ている人は こちらの質問も見ています😉