理科
中学生
解決済み

答えがエなんですが
どうやって解くのか教えて下さい🙏

回答

✨ ベストアンサー ✨

これは、簡単に言えば気温が低いからです。なぜ、気温が低ければ湿度が上がるかというと、気温が下がれば飽和水蒸気量も下がります。露天が同じなら、飽和水蒸気量が低い方が湿度が高いので、これはエになります。

さわ

ありがとうございます!

この回答にコメントする

回答

解き方の式は、分かりませんが、気温と露点温度が値が近いと霧が出やすいことが多いので、湿度が高いということになるのかなと思います

さわ

ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?