DKoT 約8年前 やっときました。 今回はボイルシャルルで解くのが1番簡単かと。 私は全部状態方程式を使えと鬼畜な指導を受けてきたので(笑) 逆にあんまりボイルシャルルの使い方がわかってなかったり。。 この回答にコメントする