数学
高校生
解決済み

この途中に出てくる
「原点Oを始点とする半直線上にあるからt>0」
というのがどういうことかわかりません。
教えてください

チャート

回答

✨ ベストアンサー ✨

t=0 のときは点Pが点Oになってしまいますし、t<0のときは点Pは直線OQ上で点Qの反対側になってしまいます

はぐれ猿

やっと理解できました
ありがとうござます

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉