✨ ベストアンサー ✨
今晩は。
早速ですが、答えは…
①sinceです。
本来なら(?)、How long has it been since 〜 ?となるべきところなんでしょうけど、How long is it since 〜 ?でも良いようです。ちなみに、〜の部分に来る文の動詞は、必ず、「過去形」になってます。「How long is it since you 」で検索すると、この表現を使った例文が出ているサイトが見つかります。
日本語は、「(あなたは、)中国語を習い始めてから、どれくらいですか。」となると思います。
現在形完了形の特別編っぽいですね。中間テストに出るかもしれませんね。
参考になれば嬉しいです。
とってもわかりやすい解説、ありがとうございます!こういう形になるものがあるですね!ちょっと調べてみようと思います!
とても参考になりました!ありがとうございます🙏