英語
高校生
解決済み

これは何番になりますか?
訳も教えてください🙏
下の問題です

回答

✨ ベストアンサー ✨

今晩は。

早速ですが、答えは…
①sinceです。
本来なら(?)、How long has it been since 〜 ?となるべきところなんでしょうけど、How long is it since 〜 ?でも良いようです。ちなみに、〜の部分に来る文の動詞は、必ず、「過去形」になってます。「How long is it since you 」で検索すると、この表現を使った例文が出ているサイトが見つかります。

日本語は、「(あなたは、)中国語を習い始めてから、どれくらいですか。」となると思います。

現在形完了形の特別編っぽいですね。中間テストに出るかもしれませんね。

参考になれば嬉しいです。

ぴーなっつ

とってもわかりやすい解説、ありがとうございます!こういう形になるものがあるですね!ちょっと調べてみようと思います!

とても参考になりました!ありがとうございます🙏

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?