理科
中学生
解決済み

至急です。(ゥ)の問題のやり方を教えてください🙇
二枚目の写真は、答えです。
よろしくお願いします ´ω` )/

回答

✨ ベストアンサー ✨

図3は直列回路なので流れる電流はどこでも同じです。
問題文に図3の電流計は0.2Aを示し、とあるので
図3はどこでも0.2Aの電流が流れていることになります。
よって、R1を流れるのも0.2Aです。

M I K I🌼

とても分かりやすい説明ありがとうございました🙇😊感謝します😇🙏

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?