✨ ベストアンサー ✨
図3は直列回路なので流れる電流はどこでも同じです。
問題文に図3の電流計は0.2Aを示し、とあるので
図3はどこでも0.2Aの電流が流れていることになります。
よって、R1を流れるのも0.2Aです。
✨ ベストアンサー ✨
図3は直列回路なので流れる電流はどこでも同じです。
問題文に図3の電流計は0.2Aを示し、とあるので
図3はどこでも0.2Aの電流が流れていることになります。
よって、R1を流れるのも0.2Aです。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
とても分かりやすい説明ありがとうございました🙇😊感謝します😇🙏