✨ ベストアンサー ✨
「~に似ている」という意味ではresembleは直接目的語をとるのでtoは不要だと思います。
「この駅の方へ」ではなく「この駅で」電車を乗り換えるので、前置詞はatです。
ここは具体的な場所として「学校(の敷地)」を意味しているのでtheは必要です。
1番は、to入れないとダメですか?2番は、atではなく、toは、ダメですか?3番は、theいらなくても良いですか?教えてください!もうすぐテストなので、できるだけ早めにお願いします!
✨ ベストアンサー ✨
「~に似ている」という意味ではresembleは直接目的語をとるのでtoは不要だと思います。
「この駅の方へ」ではなく「この駅で」電車を乗り換えるので、前置詞はatです。
ここは具体的な場所として「学校(の敷地)」を意味しているのでtheは必要です。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
しっかり理解することが出来ました!ありがとうございます☺️