理科
中学生
解決済み

画像に『ここを加熱する。』と書いていますが、なぜ先を加熱してはいけないんですか?
理由を教えてください。

(鉄と硫黄の加熱するときの実験です。)

回答

✨ ベストアンサー ✨

上の部分を加熱すると熱が発生し連鎖的に反応するからです。
下の部分を加熱すると試験管が熱で曲がる場合があり危険です。

sara💗 

ありがとうございます!

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?