理科
中学生
解決済み

酸化物から金属をとり出す方法って、『外炎で加熱する。』ですか。

他にも方法があれば教えてください🙇💦💦

急いでます。

回答

✨ ベストアンサー ✨

電流を流す!
具体例としたらアルミニウムは酸化アルミニウムを電気分解して取り出す感じ?

こんな感じですいません!
だけど、中学で習うやつは加熱して還元で取り出すとかだったからそれでいいと思います!

sara💗 

ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?