✨ ベストアンサー ✨
ほぼ一緒だと思いますが・・
霧⇒地表付近(地面にちかい)
の空気が冷やされて、水蒸気が水滴になったもの
雲⇒上空の空気が冷やされて、水蒸気が水滴になったもの
一言で言うと
地面の近くでできたか
空のところでできたか
ですね
分かりにくくてすいません(−_−;)
よかったです😊
✨ ベストアンサー ✨
ほぼ一緒だと思いますが・・
霧⇒地表付近(地面にちかい)
の空気が冷やされて、水蒸気が水滴になったもの
雲⇒上空の空気が冷やされて、水蒸気が水滴になったもの
一言で言うと
地面の近くでできたか
空のところでできたか
ですね
分かりにくくてすいません(−_−;)
よかったです😊
霧は低いところで、飽和水蒸気量より空気の中の水蒸気量が多いときに。
気温が下がってる時かな?
雲は、上昇気流で上に空気が行くとき、空気が膨張するので気温が下がって、
それで水蒸気が水滴になるので、できます。
雲は水滴が集まってできてますよ!
ありがとうございます🙌✨
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
分かりやすいです!
ありがとうございました!