✨ ベストアンサー ✨ maybenjoy 約8年前 名詞になる場合もありますがこの場合のrainは動詞で用いられています。 ちなみに形容詞の形にしてbe動詞を用いた It is rainyも同じ意味です この回答にコメントする
なるほどーー
ありがとうございます!!