テスト勉強するとき、プリントでやっているところとかもノートに写した方が覚えやすいですか? プリントを赤シートでかくしてやったほうがいいですか?
自分は、どっちもやります! ただ、ノートに写すときは、きれいにまとめるのではなく、書きながら理解していき、理解したあと赤シートで問題を解きます。
写しても、ただ写してるだけじゃ時間の無駄に私はなっちゃうので 私は赤シート派です!赤シートなら電車の中などでもできるので!
この質問を見ている人は こちらの質問も見ています😉