✨ ベストアンサー ✨
平衡が左に傾くので数も減りますね。
本当は相対数である濃度と絶対数である数を比較するのは良くないのでしょうが、他に言い方が思い付きませんでした。💦すみません。
水素イオン濃度を増加させると水酸化物イオン濃度は減少するのはわかっているんですけど、
水酸化物イオンの数自体は減るかどうかわかんないので教えてください。
✨ ベストアンサー ✨
平衡が左に傾くので数も減りますね。
本当は相対数である濃度と絶対数である数を比較するのは良くないのでしょうが、他に言い方が思い付きませんでした。💦すみません。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
やっぱり減りますよね!
ありがとうございます😊