英語
高校生
解決済み

199を文詞構文を使わずに表すとき、接続詞は何を使えばよいか教えてほしいです

回答

✨ ベストアンサー ✨

ここは’理由’を表すと考え、
Since they (=the students) didn’t know how to study, ~
または
Because they didn’t know how to study, ~
だと思います。

東大志望者

as は使えませんか

ゲスト

as も’理由’を表すので可能です。ただし、as は多義語なので’理由’だとはっきり示したい場合はbecause やsinceのほうが誤解がないです。

逆に和訳問題では as がよく狙われます。多義語なので正しく文脈をつかんでいるかどうか出題者側は確認したいのでしょう。自分で英作文する場合は避けたほうがよいです。

東大志望者

ありがとうございます。詳しく教えてくれて助かりました!

この回答にコメントする

回答

この分詞構文は~なのでの理由を表すので、
分詞構文を使わない場合はbecauseやsinceなどの~なのでの意味を使うと良いです
ただし、これらの接続詞の後にはSVが続くので

Because the students don't know how to study, they decided ~以下同様

にしなければなりません

東大志望者

as は使えませんか

かっしー

as も使えます

ただ、これも後にSVがくるのでbecauseやsinceなどと同じ形になります

東大志望者

ありがとうございました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?