理科
中学生
解決済み

150gの水に50gの砂糖を溶かして砂糖水を作った。この砂糖水の濃度は何%ですか?という問題がわかりません(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)親切なお方お願いです(;・`ω・)(・ω´・;)

回答

✨ ベストアンサー ✨

数学の距離や速さを求める「きはじ」と同じようにも求められますよ!オススメします( ´∀`)

中学 理科 濃度
奏奈(かな)♡

なるほど_φ(❐_❐✧メモメモ
み・は・じで求めるとわかりやすいですね(✿´ ꒳ ` )
やって見たいと思います!ありがとございました🙇‍♀️

この回答にコメントする

回答

50/150+50 かける100=○%です
溶質/溶媒+溶質かける100=質量パーセント濃度です👍

奏奈(かな)♡

ありがとございます(*´ㅈ`*)すごく助かりました🙇‍♀️理系得意って羨ましいですぅ(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

zebra

どの辺が苦手ですか?
アドバイスできたらな〜と思います(^_^)

奏奈(かな)♡

理科の濃度を求めるのが苦手です…💦

zebra

まずは公式を覚えましょう
意味を考えると覚えやすいと思います(溶質/溶液…溶液の中にどのくらいの割合で溶質があるか、など)
後は練習して速く解けるように頑張ってください🙂

奏奈(かな)♡

はい!わざわざコメント感謝です(*´ㅈ`*)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?