理科
中学生
解決済み
150gの水に50gの砂糖を溶かして砂糖水を作った。この砂糖水の濃度は何%ですか?という問題がわかりません(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)親切なお方お願いです(;・`ω・)(・ω´・;)
回答
回答
50/150+50 かける100=○%です
溶質/溶媒+溶質かける100=質量パーセント濃度です👍
ありがとございます(*´ㅈ`*)すごく助かりました🙇♀️理系得意って羨ましいですぅ(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
どの辺が苦手ですか?
アドバイスできたらな〜と思います(^_^)
理科の濃度を求めるのが苦手です…💦
まずは公式を覚えましょう
意味を考えると覚えやすいと思います(溶質/溶液…溶液の中にどのくらいの割合で溶質があるか、など)
後は練習して速く解けるように頑張ってください🙂
はい!わざわざコメント感謝です(*´ㅈ`*)
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【3年】化学変化とイオン-水溶液・イオン・酸・アルカリ-
11395
114
【1年】大地の変化-火成岩・地震・地層-
9147
189
【2年】天気とその変化-気象・水蒸気-
9052
96
【2年】電気の世界-電流の性質・静電気-
7901
60

なるほど_φ(❐_❐✧メモメモ
み・は・じで求めるとわかりやすいですね(✿´ ꒳ ` )
やって見たいと思います!ありがとございました🙇♀️