数学
中学生

これの解き方教えてください。
公式は使わないやり方で教えてください
お願いします、

因数分解

回答

説明の仕方が難しいのですが、よかったら見てください🎶
これなら公式はいりませんよ!

LaLa

ありがとうございます👍👍左側の23-6はどのようにして出すのですか、、

Reika☺︎

斜めにかけます!
2 3 → 6 2 ↘︎ 3 6
2 ↗︎ 3 6 2 3 →6
とありますが、左下の2と、右上の3をかけたら上6が出た答えで、左上の2と右下の3をかけたら下側の6がでます!

分からなかったら言ってください💦

この回答にコメントする

公式を使わないなら当てずっぽうしかないと思う…

公式を使うなら、a²x²+2abx+b²=(ax+b)²

公式っていっても数字の並びのパターン

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?