体細胞分裂で、細胞が分裂する過程で、染色体の複製が終了して細胞壁が出来上がるとその後2つの細胞は成長します。
そして、次にまたその細胞が分裂するのですが分裂をするのは下側の細胞のみとなります。
これが体細胞分裂のおおまかな過程ですので大きさが2倍になれば容積も2倍になりますよ。特別なことは考えなくて大丈夫です。
体細胞分裂で、細胞が分裂する過程で、染色体の複製が終了して細胞壁が出来上がるとその後2つの細胞は成長します。
そして、次にまたその細胞が分裂するのですが分裂をするのは下側の細胞のみとなります。
これが体細胞分裂のおおまかな過程ですので大きさが2倍になれば容積も2倍になりますよ。特別なことは考えなくて大丈夫です。
内容は変わりません。中身が2倍になるだけです。
細胞全体の大きさは大きくなりません。細胞が2つに分かれて半分の大きさの細胞が2つでき、それぞれかま元の大きさまで成長することで増えます。
難しいですね💦ありがとうございます
説明下手でこちらこそごめんなさい!!
いえいえ私の理解不足です💦頑張ります、
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございます