✨ ベストアンサー ✨
lie -lay-lain (自動詞)➡︎横たわる(置かれている、ベットに寝そべる)=〜の状態である
lay -laid -laid(他動詞)➡︎横たえる(置く、〜を寝かせる)=〜の状態にする
主語とか文の流れでニュアンスがめっちゃ変わるんですけど大体こんな感じです
=の後に書いてあるやつを見比べれば()の違いも理解できると思います、
✨ ベストアンサー ✨
lie -lay-lain (自動詞)➡︎横たわる(置かれている、ベットに寝そべる)=〜の状態である
lay -laid -laid(他動詞)➡︎横たえる(置く、〜を寝かせる)=〜の状態にする
主語とか文の流れでニュアンスがめっちゃ変わるんですけど大体こんな感じです
=の後に書いてあるやつを見比べれば()の違いも理解できると思います、
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
わかりやすかったです!ありがとうございます😊