理科
中学生

太陽系外縁天体と彗星の違いを教えてください。

回答

太陽系外縁天体は、
海王星の軌道の外側を回る天体。

彗星は、太陽系の1種。
ガス体の帯引くもの。
(太陽に近づくと出来る。)

これで、分かりましたかね?

説明不足だったらすみません。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?