空 7年以上前 太陽系外縁天体は、 海王星の軌道の外側を回る天体。 彗星は、太陽系の1種。 ガス体の帯引くもの。 (太陽に近づくと出来る。) これで、分かりましたかね? 説明不足だったらすみません。 この回答にコメントする