化学
高校生

イオン化傾向についてです。電池。
金属のイオン化傾向の差が激しいほど電圧が強くなりましが、実験をしたところ、
Al-とcu+
の組み合わせが一番大きくなると思っていたら、
Cu+とZn-
の組み合わせが一番大きくなりました。
なぜなのでしょうか?
(+,-は電極のこと。また、今回使用した溶媒はクエン酸で、Al,Cu,Pb,Znを使用。)

回答

まだ回答がありません。

疑問は解決しましたか?