化学
高校生
イオン化傾向についてです。電池。
金属のイオン化傾向の差が激しいほど電圧が強くなりましが、実験をしたところ、
Al-とcu+
の組み合わせが一番大きくなると思っていたら、
Cu+とZn-
の組み合わせが一番大きくなりました。
なぜなのでしょうか?
(+,-は電極のこと。また、今回使用した溶媒はクエン酸で、Al,Cu,Pb,Znを使用。)
回答
まだ回答がありません。
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
イオン化傾向についてです。電池。
金属のイオン化傾向の差が激しいほど電圧が強くなりましが、実験をしたところ、
Al-とcu+
の組み合わせが一番大きくなると思っていたら、
Cu+とZn-
の組み合わせが一番大きくなりました。
なぜなのでしょうか?
(+,-は電極のこと。また、今回使用した溶媒はクエン酸で、Al,Cu,Pb,Znを使用。)
まだ回答がありません。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉