回答
回答
塩化銅水溶液が青い理由は、銅イオンが含まれているからです。(大問の冒頭にも書いてあります)
電気分解をすることにより銅イオンが銅原子となるため、青色が薄くなります。
ありがとうございます!
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
塩化銅水溶液が青い理由は、銅イオンが含まれているからです。(大問の冒頭にも書いてあります)
電気分解をすることにより銅イオンが銅原子となるため、青色が薄くなります。
ありがとうございます!
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございます!!