英語
中学生

関係代名詞

the boy that is sitting by Emi is my brother.

Mr.Sato is teacher that is cool.

isが後ろにくる場合とそうでない場合の違いを教えて下さい🙇

回答

まず、that ではなくwhoですね。
The boy who sits beside Emi is my brother.
Mr.Sati is a cool teacher.
いずれも変な表現になっています

なお

あと、isが来る場合とそうでない場合というのがナンセンスです。単にbe動詞が来るか一般動詞が来るかだけであり、そのルールは何も変わっていません

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?