数学
中学生

一次関数の利用の問題です。
やり方を教えてください😣

回答

y=ax+bに、(2,24)(10,16)を代入します。
すると、24=2a+bと16=10a+bができます。
それを連立方程式で解いて
y=ax+bに、代入すると、できますよ。

答えは、y=-x+26になりますよ。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?