勉強方法
高校生
解決済み

今高校2年なんですけど、大学受験するつもりをしていて、志望大学も決まっているのですけど、赤本って、いつくらいに買って解き始めたらいいですか?

大学受験 赤本

回答

✨ ベストアンサー ✨

今のレベルを知るために一年分解いてみるのも良いと思いますが、本格的にやるのは高3になってからで全然大丈夫だと思います!
私も含め私の周りは高3の夏から秋くらいに始める人が多かったです。

プーさん

高3になって、赤本を買うまでは、模試などを受けといたほうがいいですか?

Guest

受けたほうが良いと思います!
あと1月にはセンター同日もあるのでセンター受けるならそれも受けたほうが良いと思います!

プーさん

ありがとうございます

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉