回答

こういうことです!
普段見慣れた関数の形を少し変えただけです!

A

交点については自分でグラフを書いてみるとわかりやすいと思いますよ!
グラフが上に凸であっても下に凸であっても、x軸との交点はy=0のとき、y軸との交点はx=0のときと決まっています。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?