数学
中学生
問題のイコール0とは…?問題の意味が分かりません😭なんで、交点が0って分かるんですか?
8 cz+2y+c=0 のグラフ, 2直線の交呈
> =四和の交
太可式dzナスル+ 】らニDのグラフについて, 次の問いに答えなさい。 (業・改)
②⑫ この方程式をりについて解きな
(①) 電動との交点の座標を求めなさい。
9博との交点はテニ0 のときだから,
3izは49+12=0にェ=:0を代入
3xi0+49+12=0より, 9=ー3
3r+4了放は 12=06
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【数学】覚えておいて損はない!?差がつく裏ワザ
11415
87
【夏勉】数学中3受験生用
7351
105
【テ対】苦手克服!!証明のやり方♡
7057
61
【夏まとめ】数学 要点まとめ!(中1-中3途中まで)
6373
81

交点については自分でグラフを書いてみるとわかりやすいと思いますよ!
グラフが上に凸であっても下に凸であっても、x軸との交点はy=0のとき、y軸との交点はx=0のときと決まっています。