✨ ベストアンサー ✨
富士山は~な山
〜な部分は形容詞
今回は1番高いが形容詞的役割になるので、前
私はそれが~なくらい好きだ
~な部分は副詞
今回は1番、が副詞的役割になるので後
名詞の前に来てしまうと、名詞を修飾してしまう、この文の場合は動詞を修飾したいので前には来ない
あくまで自分なりの考察なので間違ってるかも知れませんが参考程度に
解けると思います
まぁ、問題を沢山こなす内に自然と分かるようになるというか、直感的にこっちだと思うようになると思います。
そうなんですね。
解決済みになっていますが、わかる人は教えて欲しいです。
「Mt.Fuji is the highest mountain in Japan.」と
「I like it the best of all sports.」の例文で
名詞の位置が、一つ目は最上級の後ろにあって、二つ目は最上級の前にあるのは、何の違いで名詞の位置が違うんですか。
どうしてどちらも最上級なのに名詞の位置が違うんですか。
✨ ベストアンサー ✨
富士山は~な山
〜な部分は形容詞
今回は1番高いが形容詞的役割になるので、前
私はそれが~なくらい好きだ
~な部分は副詞
今回は1番、が副詞的役割になるので後
名詞の前に来てしまうと、名詞を修飾してしまう、この文の場合は動詞を修飾したいので前には来ない
あくまで自分なりの考察なので間違ってるかも知れませんが参考程度に
解けると思います
まぁ、問題を沢山こなす内に自然と分かるようになるというか、直感的にこっちだと思うようになると思います。
そうなんですね。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
なるほど、それでだいたい解けますか。