✨ ベストアンサー ✨
こうです
一応+アルファということで
この問題と逆のパターンで出題された時の為に例題送っておきます。
逆パターンとはA^2-b^2=(A+B)(A-B)
の形を聞くのではなく
(a+b)(a-b)=a^2-b^2
を問うことを意味します
✨ ベストアンサー ✨
こうです
一応+アルファということで
この問題と逆のパターンで出題された時の為に例題送っておきます。
逆パターンとはA^2-b^2=(A+B)(A-B)
の形を聞くのではなく
(a+b)(a-b)=a^2-b^2
を問うことを意味します
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
↑A^2-B^2の因数分解は
(A+B)(A-B)
と習いましたよね?
そのAとBが具体的な数字になっただけです