数学
中学生
2の(2)と3の(2)の説明の仕方を教えてください!
答えは、2が9で3が90度です!
次の問いに答えよ。
-信 中心角が45*で, 弧の長さが3zcmのおうぎ形について答えよ。
因① 半径をcmとして方程式をつくれ。 3rcm
央② 半径を求めよ。
口(2) 中心角が120*で, 弧の長きが6zcmのおうき形の半径を求めよ。
次の問いに答えよ。
(1) 半径が6 cmで, 面積が16zcm'*のおうぎ形について答えよ。
固① 中心角をぷとして方程式えつくれ。
画⑦ 中心角を水めよ。, ノAC語提議BNE00科ioEm
2) 半径が10cmで, 面積が25zcm'のおうぎ形の中心角を求めよ。
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【数学】覚えておいて損はない!?差がつく裏ワザ
11415
87
【夏勉】数学中3受験生用
7351
105
【テ対】苦手克服!!証明のやり方♡
7057
61
【夏まとめ】数学 要点まとめ!(中1-中3途中まで)
6373
81



ありがとうございます!
出来れば、式での説明の仕方も教えてください!