理科
中学生
解決済み

光について教えてほしいです。
凸レンズを使った実験で、焦点距離の二倍に光源とスクリーンをおいて、実像ができるのはわかります。
上下左右反対になるのですが、それはレンズ側から見るとき上下左右逆になるのですか?
それとも、レンズと反対側から見たとき上下左右逆になるのでしょうか。
これがわからず、像の向きの問題で躓いてしまいます。

回答

疑問は解決しましたか?