英語
中学生
解決済み

至急です

今度英語の授業で友達と会話をするというトークテストがあるんですけど…

テーマが
休日
についてなんです!

英語でどんな風に相手に質問するべきなのか、どう答えるべきなのか教えていただけますか?


冬休みは何をしましたか?
テレビを見ました

休みの日は何をしますか?
原宿に行きます

などです!どんな風に言えばいいか
上の文とかを英語にしてもらいたいです!

回答

✨ ベストアンサー ✨

最初の質問、答え
What did you do during winter vacation?
I watched TV.

次の質問、答え

「休みの日」が毎週末の事をさす時
What do you do on holidays? または What do you do on weekends?
I often go to Harajuku.

「休みの日」が先週末の事をさす時
What did you do on last weekend?
I went to Harajuku.

で良いかと思います。

夢乃

ありがとうございます!
教えて貰ったことを生かそうと思います!

夢乃

分かりやすかったのでべスアンにさせていただきました!

駆け出し生物学徒

ありがとうございます。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?