化学
高校生
解決済み

【導出】と書かれたところの空欄が分からないので教えてください

aeへoi.攻々メア4 石修ト ( 人4- 〕 電 (⑪) “ツー(のの電池の名称を上記に記せ 。ま (よりに計 各極のイオン反応式を答えょ (9 正僧( ロイ+了フラo- ae 〕 負極[ フ。 (5) 正極 切の。 エイロ 1 ジウ ' っO。 て っとっ 1 (<) 正極[ の>ナオイロ人 6- 時 O 〕 負極〔 日。-ぅ2HT+っ6 - プ Te (0語2929語m 2フンーーララいし 人(2生先の2 yy 1 人 (2) (c)の電池において. 負極で0: 200molの水素が消費されたとする。このとき、 正極で消費された酸素は、 果準状態で何Lか。 【結)、 【導用】(〇の電池の負極では、【 日一> 2H'+ 2e - ] の反応が起こる。 反応式の係数比から、 1molの水素が消費され、電子が me放出されることになる。 つい 5だ二りETM2eGSfal3l軍@)還= 4 での シク(のの) ]の反応が起こる。 反応式の係数比から、回路を電子が4mol流れると、酸素が【 ]mo消費されることになる。 夫っ 今回の税十では、 水素が0. 200mol消費され、比の関係より放出された電子は〔 , )Wの( 》 . 隊、 jo】である。 それに伴い、消介された酸素は、放出された電子の[ 〕億の【 Oo こ を がから5、比 ドド 酸素は 必源状態において気体molの体積は[ う2年 JLであるから、比の関係より、発生した隊素 / | も っ 件 用了2のの5
化学 電気分解 係数比 計算

回答

疑問は解決しましたか?