なぜ塩化銅水溶液はCuCl2なんですか?
Cuは2+で、Cl-で、シオン式になおすと、 CuCl2→Cu2+ + 2Cl- となるから
銅がCu 塩素がCl2 合わせるとCuCl2になります!
塩化銅を化学式にするとCuCl2だからです
この質問を見ている人は こちらの質問も見ています😉