受
This book was written by Natsume soseki
能
Natsume soseki wrote this book
能動態の文の目的語(動詞の後ろにきてる)
を主語にして、主語をbyの後ろに置くって感じですかね、、?!
I ate nattoは主語 動詞 目的語 の順ですよね!
なので、目的語(動詞の後ろの動詞されるもの)を主語にしてください!そしてbe +過去分詞で、、、
Natto is eaten
にします。そのごさっきの文での主語をbyの後ろに置きます。
Natto is eaten by me←ここは目的格です。
なので①の答えは
Natto is eaten by me for dinner yesterday
こんな感じで自分で解いてみてください!💪
ありがとうございます!
頑張ります!
それを言うんだったら教えてくださいよ~(たにたさんではないよ!)
この問題全部教えて貰えますか?