英語
中学生

受動態を能動態に 能動態を受動態にするときってどうやったらいいのですか?

回答


This book was written by Natsume soseki


Natsume soseki wrote this book

能動態の文の目的語(動詞の後ろにきてる)
を主語にして、主語をbyの後ろに置くって感じですかね、、?!

ののか

この問題全部教えて貰えますか?

たにた

I ate nattoは主語 動詞 目的語 の順ですよね!
なので、目的語(動詞の後ろの動詞されるもの)を主語にしてください!そしてbe +過去分詞で、、、

Natto is eaten

にします。そのごさっきの文での主語をbyの後ろに置きます。

Natto is eaten by me←ここは目的格です。

なので①の答えは
Natto is eaten by me for dinner yesterday

こんな感じで自分で解いてみてください!💪

ののか

ありがとうございます!
頑張ります!

ののか

それを言うんだったら教えてくださいよ~(たにたさんではないよ!)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?