✨ ベストアンサー ✨
外角の和はどの図形でも360°になります。
1つの内角が144°ならば、外角は36°ということになります。
よって
360°÷36°=10
A.正十角形
「正○角形ですか?」という問いの時は、外角の和を利用しましょう(*^^*)
はいっ(^-^)
お役に立ててよかったです(^-^)
✨ ベストアンサー ✨
外角の和はどの図形でも360°になります。
1つの内角が144°ならば、外角は36°ということになります。
よって
360°÷36°=10
A.正十角形
「正○角形ですか?」という問いの時は、外角の和を利用しましょう(*^^*)
はいっ(^-^)
お役に立ててよかったです(^-^)
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございます!
外角の和は360°ですね!