英語
中学生
解決済み

「中2英語」
受け身なのに、なぜ
was broken でなく、broken だけなのですか?

内 ッッイキスィくるる en WOMく cr geigoreBO (eauq ) "SSeI8

回答

✨ ベストアンサー ✨

この場合のbrokenはglassを詳しく説明する分詞です。
なのでwasのようなbe動詞は付きません。

あーそうでした!
ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?