全体の電圧(2V) / 全体の抵抗( ? Ω) で電流はわかります
並列回路の全体の抵抗は ややこしいですが
写真の通りです❗️
計算すると、1/2+1/2 = 2/2…1/1…R=1 となります👍
ありがとうございます!
全体の電圧(2V) / 全体の抵抗( ? Ω) で電流はわかります
並列回路の全体の抵抗は ややこしいですが
写真の通りです❗️
計算すると、1/2+1/2 = 2/2…1/1…R=1 となります👍
ありがとうございます!
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
全体の抵抗は部分の抵抗より 必ず小さくなるので そこを確かめて見直しするといいです😊