理科
中学生
この問題教えてください!🙏🙏
答えは2枚目です。
なぜ線Xに重なるのか謎です😭
②) 図4は, 図 1 の透明半球を真横から見たときのようすを表したものである。 図 3 に示 Z 透明半球
志地軸のかたむきが約 23* から 0? になったとすると, 線 Y を記録した日の四国の Na
ある地点での太陽の通り道は, 透明半球上にどのように描かれるか。 図 4にならって 。 誠 テ
実線でかけ。
Z ノノ大明半球
2線は, 図1 の透明
半球を真横から見たときの
南 北 【線 Xと線Yである。
線Y 線X
(2) ① 下図参照
Z ノ誠明半球
線Y 線X
点Oは,
きる円の中
還半球を板の上に暑いたときに
心で, 点Zは点Oの上にある。
図 1
1
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【3年】化学変化とイオン-水溶液・イオン・酸・アルカリ-
11396
114
【2年】化学変化と原子・分子-物質の変化・化学反応式-
9910
138
【2年】電気の世界-電流の性質・静電気-
7901
60
【1年】身のまわりの物質(1)-物質とその性質-
5956
83


おおおお!ありがとうございます分かりました!