数学
中学生
解決済み
(3)で、
もし、 GのX座標が正ならば、答えは何になりますか。
X座標が負であることを忘れて正の方も解いてしまったので、考え方が合ってるかを知りたいです。
| 右の図において, 曲線①は関数 ッーッ> のグラフであり, 曲線②
は関数 gpニgz* のグラフである。 ただし, <0 とする。 3点 A。
』 Cはすべて曲線①上の点で, 点Aの座標は2. 点Bの座標は
1であり, 線分 AC はと軸に平行である。 また, 点Dは曲線②上の
点で, 系分ADはみ軸に平行であり, AE : ED=4: 3 である。さ
らに, 点下はヶ軸上の点で, 線分DF は>軸に平行である。原点を
0とするとき, 次の問いに答えなさい。(24京)
(昌奈川
曲線②の式 ?三cz? のの値を求めなさい。
直線EF の式を求め ヶーzzZ十み の形で書きなさい。
RGはヶ軸上の点で, その座標は負である。へABC の面積と へABG の面積が
とき, 点Gの座標を求めなさい。
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【数学】覚えておいて損はない!?差がつく裏ワザ
11415
87
【夏勉】数学中3受験生用
7351
105
中学の図形 総まとめ!
3687
84
❁【差がつく!裏技】高校受験のための数学の定理まとめ❁
2308
8
画像忘れてました。