数学
中学生
この問題がよく分かりません💦
解説には
水面の面積が4倍になるのは
4=2²より水の深さが2倍になる時です。
と書いてあります。
なぜ水面の面積と水の深さが関係するのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。
の 6は ロンのような円名形の容器があります。はじめ, この
衝に深さ 6 cm まで水がはいっていて. 水の体積は 32r cm' です。
5同いに答えなさい。
/)故般にはいっている木の深きがcm になると. 水の体積はいくら
になりますか。
融の水面の面積がはじめの 4 倍になるまで水を入れると, 水の深
は何 cm になりますか。
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【数学】覚えておいて損はない!?差がつく裏ワザ
11414
87
【夏勉】数学中3受験生用
7351
105
【テ対】苦手克服!!証明のやり方♡
7057
61
【夏まとめ】数学 要点まとめ!(中1-中3途中まで)
6373
81




再び質問失礼します💦
つまり水の水面の面積=表面積扱いということでしょうか?