✨ ベストアンサー ✨
過マンガン酸イオンが、マンガンイオンになると、最初の過マンガン酸イオン中の酸素が何に変化したのか、となります。
過マンガン酸イオンから酸素は発生しないから、代わりに水を足します。
水をたすと、水素が水の
化学式にあるから、最初の左辺に水素イオンをたして合わせてます。
文字だけだと、分かりにくいかなぁ。
いえいえ😊理解できればOK
自分の知識にして下さい。
はい!😊
✨ ベストアンサー ✨
過マンガン酸イオンが、マンガンイオンになると、最初の過マンガン酸イオン中の酸素が何に変化したのか、となります。
過マンガン酸イオンから酸素は発生しないから、代わりに水を足します。
水をたすと、水素が水の
化学式にあるから、最初の左辺に水素イオンをたして合わせてます。
文字だけだと、分かりにくいかなぁ。
いえいえ😊理解できればOK
自分の知識にして下さい。
はい!😊
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
わかりました!
何度も質問に答えていただきありがとうございます🙇