回答

✨ ベストアンサー ✨

過マンガン酸イオンが、マンガンイオンになると、最初の過マンガン酸イオン中の酸素が何に変化したのか、となります。

過マンガン酸イオンから酸素は発生しないから、代わりに水を足します。

水をたすと、水素が水の
化学式にあるから、最初の左辺に水素イオンをたして合わせてます。
文字だけだと、分かりにくいかなぁ。

さや

わかりました!
何度も質問に答えていただきありがとうございます🙇

🍇こつぶ🐡

いえいえ😊理解できればOK
自分の知識にして下さい。

さや

はい!😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?