回答

✨ ベストアンサー ✨

ナトリウムの酸化数は+1と決められています。ちなみに塩素は-1ですよって+-0なんでナトリウムは+1の酸化されたになります(酸化数が増えるということは酸化されたということ)

どうようにカリウムの酸化数は+1なんで総和を0にしたいのだから-1となります。よってIがどうなってるのかをみたいのでそれをみると-1から0になっていて酸化されたとなります

yu_cham。

あ、なるほど!ありがとうございます!

この回答にコメントする

回答

ちょっと何言ってるか理解に苦しみますが、
ClのイオンはCl-1ですし、Kのイオンはk+なので、それをベースにしています。

yu_cham。

分かりづらくてすみません。ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?