✨ ベストアンサー ✨
ナトリウムの酸化数は+1と決められています。ちなみに塩素は-1ですよって+-0なんでナトリウムは+1の酸化されたになります(酸化数が増えるということは酸化されたということ)
どうようにカリウムの酸化数は+1なんで総和を0にしたいのだから-1となります。よってIがどうなってるのかをみたいのでそれをみると-1から0になっていて酸化されたとなります
1番も2番も、酸化数が0のところは分かりますが、 +1と−1のところが解法のようになるのが分かりません。解説お願いします。
✨ ベストアンサー ✨
ナトリウムの酸化数は+1と決められています。ちなみに塩素は-1ですよって+-0なんでナトリウムは+1の酸化されたになります(酸化数が増えるということは酸化されたということ)
どうようにカリウムの酸化数は+1なんで総和を0にしたいのだから-1となります。よってIがどうなってるのかをみたいのでそれをみると-1から0になっていて酸化されたとなります
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
あ、なるほど!ありがとうございます!