理科
中学生

地点A・Bの気圧をそれぞれ単位をつけて答えなさいという問題なのですが求め方がわかりません。
解説をお願いします!ちなみに答えはAは1004hPa
Bは1012hPaです

気象とその変化 中2 気圧 単位を変える

回答

まず等圧線が閉じているところは
低気圧なのか、高気圧かを考えて、
その後等圧線は4hPa毎に引かれることが分かっていれば解けると思います

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?