らしいは形容詞(-く、-い と変化する)ではないですよね?アが消えます。
形容動詞(-だ、-な と変化する)でもないですよね?イが消えます。
残ったのは助詞と助動詞です。
助詞は活用(形が変化)せず、助動詞は活用します。
らしいはらしい以外にも「らしければ」などと使うことが出来ます。
よってらしいから形が変わっても使えるので活用します。
答えは活用する方、ウの助動詞です!
らしいは形容詞(-く、-い と変化する)ではないですよね?アが消えます。
形容動詞(-だ、-な と変化する)でもないですよね?イが消えます。
残ったのは助詞と助動詞です。
助詞は活用(形が変化)せず、助動詞は活用します。
らしいはらしい以外にも「らしければ」などと使うことが出来ます。
よってらしいから形が変わっても使えるので活用します。
答えは活用する方、ウの助動詞です!
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉