英語
中学生
解決済み

一番下の5番の問題なのですが、Who did you break the window?だと思ったのですが4語指定で解答がWho broke the window?でした。あまり馴染みのない英文なのでよくわからくて困ってます🥶😭

2 彼らはその時, 衝らの教室で量食を食べていました。 【「その時」を文未に置いて, 8 3 何時にその試合は始まりましたか。 4分 te軸 4 私たちは日曜日,図書館で勉強しました。 [「日曜日」を文未に乙いて, 7暫 六5 誰がその窓を割りましたか。一 トム(Tom)です。 〔4語で 一 2暫

回答

✨ ベストアンサー ✨

soraさんの答えでは訳が
誰があなたがその窓を壊しましたか?
みたいな謎の文になってしまいます……

Whoという疑問詞は実は疑問詞でありつつ主語でもあるものなんです!

Whatやwhenなどはただの疑問詞なのですがwhoだけは例外で主語の役割も果たします。

(例)Who plays the piano?

誰がピアノを引いていますか?

のようになります。

ですので、
疑問詞(主語) 動詞
who broke(brakeの過去形)the window?

となります。
分かりましたかね?😭

シロ

そうなんですね!✨とてもわかりやすくありがとうございます!ベストアンサーとフォロー失礼します!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?