✨ ベストアンサー ✨
本来は長い主語や目的語をitに置き換えて、形式主語(もしくは目的語)とします。
なので1枚目の画像でisまで線を引いてあるのは誤解を生むと思いますが、形式主語を使う時はほぼit is 〜 to…の形になるのでそうしてるんじゃないでしょうか
Itのあとにisが付くものと付かないものの違いは何ですか?
✨ ベストアンサー ✨
本来は長い主語や目的語をitに置き換えて、形式主語(もしくは目的語)とします。
なので1枚目の画像でisまで線を引いてあるのは誤解を生むと思いますが、形式主語を使う時はほぼit is 〜 to…の形になるのでそうしてるんじゃないでしょうか
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉