回答

✨ ベストアンサー ✨

本来は長い主語や目的語をitに置き換えて、形式主語(もしくは目的語)とします。

なので1枚目の画像でisまで線を引いてあるのは誤解を生むと思いますが、形式主語を使う時はほぼit is 〜 to…の形になるのでそうしてるんじゃないでしょうか

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?