移行は分かりますか?
①(+2)+(□)=-7 なら (□)=-7+(-2) という計算ができます。
③は6□/13=-1という形にすると楽かな?
6□=-13 ←両辺に同じ数かけても等式は成り立つ
□=-13/6
この2つのやり方が分かればできると思います。
分からなかったら返信お願いします🙏
分かりづらくてすみません
移行は分かりますか?
①(+2)+(□)=-7 なら (□)=-7+(-2) という計算ができます。
③は6□/13=-1という形にすると楽かな?
6□=-13 ←両辺に同じ数かけても等式は成り立つ
□=-13/6
この2つのやり方が分かればできると思います。
分からなかったら返信お願いします🙏
分かりづらくてすみません
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうごさいます。
難しいですが頑張ります!