英語
高校生
解決済み

なぜ10番の前置詞はonなのに9番の前置詞はinなんですか?

9. He is lying in bed noW. 10. She laid the baby on the bed.
前置詞

回答

✨ ベストアンサー ✨

inだとベッドに入っている(布団を掛けているような)イメージ、onだと単純に乗っかっているイメージだと思います。

ちなみに、椅子に座る時にも肘掛がある椅子だとsit inになる時があるので、それに似た使い分けではないでしょうか。

ゲスト

ありがとうございます!覚えておきます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?