✨ ベストアンサー ✨
inだとベッドに入っている(布団を掛けているような)イメージ、onだと単純に乗っかっているイメージだと思います。
ちなみに、椅子に座る時にも肘掛がある椅子だとsit inになる時があるので、それに似た使い分けではないでしょうか。
なぜ10番の前置詞はonなのに9番の前置詞はinなんですか?
✨ ベストアンサー ✨
inだとベッドに入っている(布団を掛けているような)イメージ、onだと単純に乗っかっているイメージだと思います。
ちなみに、椅子に座る時にも肘掛がある椅子だとsit inになる時があるので、それに似た使い分けではないでしょうか。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございます!覚えておきます!