回答

✨ ベストアンサー ✨

(3)から空気は窒素と酸素が4対1で混ざった混合気体だということだと思うので、
(2)で必要な酸素の体積を求めたことをつかって

空気:酸素=5:1の比を使って求められますよ!

まふ

なるほど!
ありがとうございます<(_ _)>

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉