✨ ベストアンサー ✨
別に本人が望む死を実現してあげたのに自殺幇助だのなんだので罪に問うのはどうかと思います。
そもそも安楽死したがる人は近いうちに死ぬ人が大概なので人口云々というよりかは「認める事により殺人の温床になる」とか、「医療過誤を安楽死でごまかす」、「安楽死した後に、遺族がイチャモン付けてきて金を請求してきたらうっとうしい」とかそういうのが背景にあるんでしょうかね?わかりませんが
✨ ベストアンサー ✨
別に本人が望む死を実現してあげたのに自殺幇助だのなんだので罪に問うのはどうかと思います。
そもそも安楽死したがる人は近いうちに死ぬ人が大概なので人口云々というよりかは「認める事により殺人の温床になる」とか、「医療過誤を安楽死でごまかす」、「安楽死した後に、遺族がイチャモン付けてきて金を請求してきたらうっとうしい」とかそういうのが背景にあるんでしょうかね?わかりませんが
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございます!