英語
中学生

I study English ,after I play soccer.
I study English ,after I played soccer.
の違いはなんですか?
また下の文は正しいですか?(文法的に)

回答

下の文はおかしいような気がします。
過去形は過去の一点を表すので、前半も過去形でないとおかしいと思います。
上の文はいつもサッカーをやった後勉強してる感じがあるけど、下の文はあの日にサッカーをやった後いつも勉強してるみたいになってる気がします。
ただの1意見ですが。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?